独自ドメイン・ワードプレスで初心者がブログ作成するメリット

独自ドメイン・ワードプレスは

初心者でも簡単にブログ作成することができる。

 

 

あなたは「WordPressって難しいんじゃないの?」

そう、思うかもしれない。

 

確かに

最初はわからない用語や、慣れない管理画面の操作に戸惑う。

 

 

でもね

 

それって最初だけだし、慣れると無料ブログと全く同じ感覚で

ブログ作成することができるようになるんだよね。

 

 

まるで

新しいパソコンや携帯電話を購入した時の感覚と似ている。

 

 

新しいパソコンを買った時って、

 

今までと違うOSになっていたり

前の機種と少し違う操作があったりして戸惑うことが多い。

 

 

 

携帯電話も同じだ。

 

ガラケーからスマホにした時って

最初は全然違う操作感覚や設定方法に戸惑ったはずだ。

 

 

そして

操作方法や設定方法を調べたり、マニュアルを読んだりして

徐々に慣れてくると、気にならなくなり、いつの間にか普通に使いこなせるようになっている。

 

 

そう

「独自ドメイン」「ワードプレス」も同じなのである。

 

 

確かに

WordPressは多彩な機能を持っていて、

全部使いこなそうとすると非常に難しい。

 

 

でもね

ブログを書いたり、ホームページを作るだけだったら

ワードプレスって実は本当に簡単なんだよね。

 

初期設定が少し大変。でもそれが出来れば無料ブログと同じ

事実

 

私さといもも1ヶ月前までは「独自ドメイン?」

「WordPressって美味しいの?」という状態だった。

 

 

ところが

 

今では普通にこのブログを「独自ドメイン・ワードプレス」で

作成・運営できるようになった。

 

 

確かに

最初はわからないことだらけだったし、

色々と自分で調べたりもした。

 

 

 

でも正直に言うと

初期設定さえ何とか乗り越えてしまえば

後はレイアウトを決めて記事を書くだけだから、無料ブログとそんなに変わらない。

 

 

まずは

 

今まで思っていた「WordPressって難しい」という

イメージ・思い込みを無くす事から始めて欲しい。

 

 

もし

あなたが私と同じ「独自ドメイン・WordPress」について

現在、何も知識・経験が無かったとしても

 

 

絶対に

私と同じように、普通にブログ作成・運営できるように

なれるので安心していただきたい。

 

 

 

以前の記事で、

あなたが「せどり」を始めたとしたら、早い段階から

ブログを書く事を強くオススメするという内容を書いた。

 

もし

 

あなたが、せどりを始めて「ブログを書く」と決心したら、

絶対に注意してほしいことがあるので、記事の続きを是非読んでほしい。

 

どんなに頑張っても結果が出始めるのは「数ヶ月後」

まず最初に

ブログを書くと決めて行動するのは

「できるだけ」早い方が良い。

 

 

なぜなら

 

あなたのブログにアクセスがくる

つまり、結果が出始めるのが数ヶ月先になるからである。

 

 

 

記事数が少ないうちは

検索エンジンからの評価が非常に低くなるし

ナチュラル(自然)な被リンクがとても少ない。

 

たとえ

一時的にアクセスを集めたとしても

継続してアクセスを呼び込む事はできないのである。

 

 

読者の皆さんが「せどり」を始めたとしたら、

絶対に並行して「情報発信」も実施していってほしい。

 

 

 

「せどり」が即効性の高いビジネスであることは

皆さんにとっては、周知の事実かもしれない。

 

でもね

こんなに簡単に「せどり」で利益を得る事が出来るという情報を

欲しがっている人は、世の中にたくさんいるんだよね。

 

余計な遠慮は不要。数ヶ月後のあなたは「情報強者」

もし

あなたが「まだ初心者だから、今は情報発信なんてできない」

というような考え方を持っていたら、今すぐ改めて頂きたい。

 

 

なぜなら

何度も言うが、あなたのブログにアクセスが集まり始めて

人の目に触れるのは「ブログを立ち上げてから数ヶ月後」だからだ。

 

今現在

 

本当にせどりを始めたばかりの、バリバリな初心者だったとしても

このまま「数ヶ月間」せどりを継続したら、余裕で「初心者」から卒業できる

 

 

そして

その頃には「情報発信」できるレベルの経験を

気がつかないうちに、既に積んできているのである。

 

要するに

 

「数ヶ月」経過してからブログを立ち上げると、

結果が出始めるまでに、また「数ヶ月」かかってしまうのである。

 

感動は時間と共に薄れるので、感じたときに書く!

そして

「情報発信」は自分の感情が高まっている時、要するに

実際に体験した時に書いた方が、何倍も活きた文章になる。

 

 

数ヶ月経ってから

 

「あの頃、ようやく●●だったということに気がついた」

 

という文章よりも

 

「今日初めて●●という事実が本当だと言う事に気がついたので、

皆さんに、是非お伝えしたい」という方が、読み手にあなたのリアルな感情が伝わる。

 

 

最初は

書く内容は正直何でも良い。

 

「今日仕入れた商品」

でも良いし

 

 

「新しい仕入れ場所の感想」

でも良い。

 

 

贅沢は言わないが

可能であれば「あなたが苦労した点」を

書くことを常に意識してほしい。

 

なぜなら

 

あなたが「苦労した体験・経験」こそ

読者が求めている情報だからだ。

 

「独自ドメイン」と「無料ブログ」で迷ってるあなたに

次に

ブログを書くと決めたら「無料ブログ」を使用するか

「独自ドメイン」を登録するかで悩むはずだ。

 

 

いや

ほとんどの人は

「最初だし無料ブログでいいや」と考えるだろう。

 

 

 

そう

私さといもも

その一人だった。

 

 

実は

私がブログを書こうと思ったのは

「せどり」を始めてしばらく時間が経ってからだった。

 

しかも

「FC2ブログ」という無料ブログからスタートした。

 

 

その頃は

 

「独自ドメイン」なんて絶対に「要らない」と思ったし

どうしてブログなんかに「お金」をかけないといけないんだ、と本気で考えていた。

 

WordPress・独自ドメインに変更した理由とは?

しかし

私は現在このブログを「独自ドメイン」登録して

レンタルサーバー内に「WordPress」を導入して運営している。

 

なぜだろうか?

 

 

全く興味がなかった

「独自ドメイン」と「WordPress」にどうして変更したのだろうか?

 

 

 

答えは

「お金を出すだけの効果がある」からである。

 

私を含めて「情報発信する人」は

読者がいるからこそ、モチベーションを保てるし、継続できるのである。

 

 

読者をより多く集めるためには、もちろんコンテンツを充実させることも大事だが

検索エンジンからのアクセスが絶対に必要となる。

 

 

 

何しろ

 

結果を出しているサイトを見ると一目瞭然だし

検索エンジンの評価を得るためには、必要な投資だということに気がついたのである。

 

最小構成であれば本当に安価でスタートすることができる

投資というと

非常に高額なイメージが先行してしまうかもしれない。

 

でもね

ちなみに私のサイト「310imo.com」のドメインは「年額680円」で

レンタルサーバー代金は「月額250円」なんだよね。

 

 

そう

 

ひと月あたりに換算すると、支払っている金額は

月額「300円」程度なのである。

 

 

月300円程度で

アクセスを集められる仕組みを構築できる仕組みを

レンタルできるのであれば、安いものである。

 

月300円なんて、ペットボトル2本分の代金なのだから

いくらでも節約のしようはあるし、せどりをやっていればあっという間に稼げるはずだ。

 

無料ブログで始めることを否定はしないけど・・・

もちろん

「やっぱり最初は無料ブログ」という考えを絶対に否定はしない。

 

 

なぜなら

私も実際そうだったので、その気持ちは痛いほど理解できる。

 

 

 

もし

あなたが、無料ブログから始めるのであれば

書く習慣を身につける部分をその無料ブログで体験していただきたい。

 

ブログを書く要領をつかめてきたら

気合いを入れて独自ドメインで心機一転というのが

スムーズな流れだし、それが理想である。

 

 

ちなみに

独自ドメイン・レンタルサーバーを持つ事で

お金払ってるんだからブログを書かなきゃ!という気持ちにもなれる

 

そして

実際に使ってみると実感できるが、無料ブログには無い機能がたくさんあるので

もう無料ブログには戻れなくなることは間違いない。

 

WordPressのプラグインは本当に便利で優秀である

なぜなら

無料ブログでできないようなことを「プラグイン」という

拡張機能を導入することで、簡単に作成することができるからだ。

 

 

例えば

 

このサイトの「目次」とか「人気記事ランキング」は

WordPressのプラグインを使用することで、自動で作成することができる。

 

 

記事を更新したらその新しい記事のリンクが自動で「目次」に入るし

アクセス数を自動で集計して、人気記事ランキングを表示してくれているのである。

 

このプラグインという機能は非常に豊富で、しかも

数クリックでインストール・設定まで出来ることに、最初は本当に驚いた。

 

そして

WordPressのテーマ(テンプレート)は検索エンジンに適している物が多い

というのも欠かせないメリットの一つだ。

 

もし

本当にブログを書いた事がないような人は

まず無料ブログで肩ならしをするべきだし

 

 

最終的に

資産となるブログを構築することを視野に入れているのであれば

「独自ドメイン」「WordPress」でのブログ運営を始めることをオススメする。

 

WordPressは一昔前と違って今は本当に難しくない!

ちなみに

ここまで読んで「独自ドメイン・WordPress」のメリットはわかったけど

最初の初期設定とか難しいんじゃ・・・と思った方はいないだろうか?

 

 

正直に言うと

私さといもも最初はかなり抵抗があった。

 

なぜなら

「独自ドメイン」はただの登録だから問題なさそうだけど

「WordPress」ってスゴい難しそうだし、知識も経験も全くなかったからである。

 

 

確かに

本屋に行くと「WordPress」関連の書籍がおいてあって、

何やら難しい事がたくさん書いてあるのは事実だ。

 

 

さらに

一昔前は「初心者には難しい」という評判があった。

 

知識・経験がゼロの私でも簡単にWordPressが使えた

でもね

勇気を出して実際にやってみたら、知識・経験が無くても

「WordPress」でのブログ作成は簡単にできたんだよね。

 

 

なぜなら

一昔前とは違って、WordPress関連の情報は今では相当出回ってるし

わからないことがあってもすぐに調べる事ができたんだよね。

 

もし

あなたが、本気でブログを作成したいと考えているのであれば

絶対にチャレンジするべきだし、それでも不安なら私さといもが全面サポートする。

 

 

なぜなら

皆さんに一日でも早く資産となるブログを作成してほしいからだ。

 

 

 

何よりも

あなたが迷っている時間は本当にもったいないし

その貴重な時間をもっと有効な事に使って頂きたい。

 

私さといもが実際に使っているサービスを紹介する

ちなみに

私さといもが実際に契約している

最安・最小構成のおすすめプランは下記の通りである。

 

・ムームードメインで「独自ドメイン」取得
  

・ロリポップレンタルサーバーの「ロリポプラン」
  

 

このムームードメインとロリポップの組み合わせは、

ドメインの紐付け設定が非常に簡単なので、初心者にとてもオススメである。

 

 

もちろん

ブログ運営が軌道に乗ってきて

 

もっとたくさんのブログを運営したい!とか

容量をもっと増やしたい!という場合は

 

1ランク上のプランに途中変更できるので、

まずはこの最小構成でチャレンジすることを強くオススメする。

 

 

しかも

 

今ならキャンペーンをやっているので、

是非ともこのチャンスを逃さずに掴んで頂きたい。

 

 

あっ

ちなみにブログを始めて収入源を他にも増やしたい人はこの記事も要チェック

↓ ↓ ↓

収入源を増やす方法【複数のキャッシュポイントを持つメリット】

 

 

そして、最後にもう一つ

 

この記事を読んでいるあなたも私のように月収を

10万円 → 100万円 → 1,000万円にしたくありませんか?

 

そのために必要なステップについて

こちらの無料メール講座で詳しく解説しています。

↓ ↓ ↓

moromi

※期間限定の無料特典です。

 

完全無料で手に入る今のうちに

忘れずに登録しておきましょう。

 

現在、通常ではありえない特典が無料でもらえる

特別キャンペーンを実施中なので、チェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

newbanner

ネットビジネスの稼ぎ方を無料でプレゼント中

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ